読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

客席側のマナー。

このタイミングで、この内容の記事なのでお察し案件かと存じますが・・・吐き出さないと死んでしまいそうなので書かせてください。●ロビーから既に写真撮影禁止なのにスタンド花を写真に撮る人(もちろん応援している役者さん宛の花だから、誰のファンかは一目…

ときめきメモリアル~girls side 放課後の王子様ver~

タイトルが毎回なかなかうまくつけられないのです。 Team Live HYOTEIに行ってきました。ここ最近仕事に対するモチベーションは保てているのですが、舞台周りのものが極端に薄れてしまっていてチケット1枚しか持っていなかったのですが・・・終演後には今日・明…

趣味の間に仕事をしているのだ。

トピック「退職」について 久しぶりの更新です。ので、頼む、推しさん早くなんか情報解禁して(飢えています)当たり障りのなさそうな、お仕事についてつらつらと。あと1週間ほど(記事を書き始めた3月8日時点)で30の大台に乗るのですが、大卒からカウント…

推しが演じた中で特に好きな役の話

お題「推しが演じた中で特に好きな役の話」 こんなお題がありました。最近バンギャルブログと化していたので、久々に!と思いましたが・・・ 斎藤一、一択。(わーーーー!もふつむヤクザが現れたーーーー!逃げろーーーー!)(続編、心待ちにしています) …

大日本異端芸者 暴動区 愚鈍の桜 2017年3月10日

と、言うわけで行ってきました。 the gazette15周年記念公演。祝出戻り!2足のわらじ!とまでは行かないけど、たぶん音源ギャくらいには出戻りそうです・・・最高だった・・・・先のエントリで思い出話はうだうだと語ったので、ご興味のある方は見てやっ…

土下座ヘドバンをしていた話。

推しさんのお仕事が表立った動きがないので、ブログの更新も途絶えがちですが。来月、元本命盤のライブに行くことを思い出して滾っています。 the GazettE Official Site という事で!!!ビジュアルが!!!!!!!!!!!!軍服なんだよ!!!!!!!!…

牙狼~やみてら~ が最高だった話。

最高だった話シリーズ、第2弾(いつの間にシリーズ化した) この間、休日に引きこもって一気に観た牙狼〈GARO〉 〜闇を照らす者〜。 こんなに面白かったっけ??? 正直に申し上げますと、ぬるっとニコ生の配信は見ていたのですが、なんせリアルタイムじゃな…

田舎のタラレバ娘

今週のお題「私のタラレバ」 この原作コミックスを読んだとき、死ぬかと思った。 ダメージでかかった。 タラレバ言ってたら行き遅れて今年もう30になるよ!!欠陥品でごめんね!!! 人生振り返って一番最初のタラレバは、中学一年の部活決め。 運動部に入っ…

顔面、だけではつまらない答えになってしまう。

お題「推しの身体でどこが好きですか?」 ふと、こういうテーマで書きたいなーと思って、せっかくなのでお題にしてみました。 あなたは推しの身体で特にどの部分が好きですか?というお題です。 顔、足の長さ、手、おしり…などでも良いですし、睫毛の長さ、…

私は銀のカツラから。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 こちらのお題に沿って。タイトルで先走ってしまった。 俳優さんの名前は? 青木玄徳さんです。 その俳優さんを好きになってどの位経った? 2013年9月。なので3年半くらい どういったきっかけで好きになった?初…

鎧武外伝のエキストラに参加したお話

たぶん、情報解禁を心待ちにしている件(だって、フラグがびんびんに立っている・・・)とリンクしてちょっと我が推しさん界隈ではタイムリーな話題。映像もの撮影のエキストラについて。私が参加したのは・・・もう約2年前?!の、仮面ライダー鎧武外伝ナックル&…

無題。

猫ひた観覧、探偵イベント大阪、闇金ドッグス東京、探偵イベント東京、旅行と怒濤の一月。お疲れ様でした。 現場で色々な方とお話しすると、私は本当に適当だなぁ。と思うのです。 たかが趣味、されど趣味。 私自身としては、ストライクゾーンのだだっ広い人…

2回目のFC旅行が最高だった話,そのに

前のエントリーで、1日目のことをざっくりと書きました。 ikmnkun.hatenablog.com ちなみに旅館はこんな感じ。 同日に開催されていた財木琢磨さんのものが同時にTLにあって、うちは平和だ…?と思いました。 二次会終了後にまたお風呂に行ったのですが酔って…

2回目のFC旅行が最高だった話

何のひねりもないのですが。なるほど最高じゃねーの、としか表現できません。 レポはたぶん、マメな皆様が挙げてくださっているので、そちらをご覧ください。(引用とか、なんかそういうおしゃれなやつ、やり方がわからないのだ) ですので、大変申し訳あり…

万一、自分が喪主/相続人になったら

余計なお世話だし、専門知識も何もないので鵜呑みにしないでいただきたいのですが現在進行形で困っていることを忘れないように書いておきたいので、残します。 なくなった直後→葬儀の手配。互助会とやらに加入していれば割引になる可能性あり。葬儀屋に依頼…

若手俳優応援スタンス

なんだか、同じグループの方々が書かれているので真似してみます。 私自身について もうすぐ30の大台に到達する、都内在住、会社員。推しさんより学年は1つ上。お誕生日の近い同年代の人は廣瀬智紀さんだと昨日、知りました(ぐぐった)店舗業態の接客業…

推しが完売済トークライブに急遽ゲスト出演した話

久しぶりに細々と更新をやっています。 今月たくさんあってパンクしそう。 今回はタイトルの通りです。 瞑るおおかみ黒き鴨で共演したお笑い芸人の響、長友さん主催のトークライブ。 ミツコの部屋。まさかのつむ鴨ナイト第2弾に、4日くらい前の告知でゲスト…

千秋楽と、親の死に目。

バタバタとしているうちに、年が明けてしまいました。本当に好き勝手にしかつづっていませんが、今年もご覧いただけたらうれしく思います。年末に突如訪れた不幸のこともあり、新年のご挨拶は割愛させていただきます。 何やら不穏なタイトルですが、年末、我…

舞台の中心で愛を叫ぶ

一昔前のタイトルのパロディですみません。 舞台パタリロにどっぷりとハマッています。 タイトル、どうしようか迷ったんだけど。これが一番しっくりきそう。 ただし、舞台の中心で愛を叫ぶのはマライヒちゃんです。そんなマライヒちゃんにバンコランはメロメ…

ふぁんくらぶりょこう2

まさかの、続編です。 必死に携帯のメモ帳に入れたアタリを思い出しながら。 宴会で質問コーナーが始まるときに「またこれかよー、すきだなー」みたいなこと言っていた気がする(そんなこと言うなら引出たくさん作ってあげるよ…) 覚えていた質問と、その回…

ふぁんくらぶりょこう

えーと、このブログやってることをすっかり忘れていました。そしてまさかのFC旅行2回目!が始まる前に。下書きのまま眠って、半年が経ってしまった。残しておきたいので、残しておきます。たぶん前代未聞だと思うのですが、雑誌の撮影とFC旅行を同時進行…

言葉に、文字に残すこと。

なんだか、全く眠れないのでつらつらと。最初のエントリに書いた事。 割ともふ虎、つむ鴨繋がりでお知り合いになった他キャスト推しさんからすると、割とびっくり案件だったようでして。 あとは、最近推しのファンになった、という方。 ネットに書く以上、少…

リボンの騎士ーその2ー

前回のエントリのあと、16日17日とマチソワ×2の四公演、観てきました。 そうするとなんとなく、もやっとすることもある。 ので、その辺りを。批判しようという魂胆はないです。あくまでも感想です。 原作読んだときにも思ったんだけど、この作品の大元は「…

初主演とはそういうこと

去年の今頃、もふ虎の衝撃から勢いでブログを開設したわけですが。 その後まさかの続編で推しの初主演が決まりまして。 日々せっせと銀河劇場に通っています。 (が、もふ虎ほどチケットを取っていない。なぜなら泣いて泣いて辛いから。ごめんなさい) 2月の…

上京しました

下書きのままになっている記事をなんとかしたい、といいつつなんともできず。 ちゃんとやろう(笑)この感想ブログを始めた頃は長野の山奥に住んでいて、観劇に行くならもったいないから必ずマチソワ。 実家に帰る電車の最終は早い(22時頃)し、下手をする…

Let's go to 会津

祝・もののふ白き虎ロス脱却!!というわけで、2016年2月10日。待つこと120日余り。長かった。もののふ白き虎のDVDが発売されました…私はこの日のために休みを取って、届いた瞬間から鑑賞会を初めて2周したところです。皆さんはいかがでしょうか。 会津に行…

はじめてのてにみゅ

とても素敵なエントリを拝見したので自分の時はどうだったかな、と、思い返してみました。テニミュ自体は、初演の頃から存在は知っていました。 原作のテニスの王子様はガチで私が越前リョーマ君と同じ歳だった中学1年生の時に始まった新連載で、いろいろな…

リボンの騎士-サファイアの瞳に魅了されるおはなし-

もののふ白き虎の大千秋楽からはや1か月半。新たなる青木さんのお仕事の現場に行ってまいりました。毎度のことながらネタバレ注意。です。恐れ入りますが、自衛していただけましたら幸いです。 リボンの騎士。原作、手塚治虫氏。青木さんと手塚治虫さんは切…

武士白虎もののふ白き虎、回顧録。

推しをイケメン、以外の言葉でなるべく表現するよう、試みる。 その2、の予定です。 やっと作品の感想に突入します。お待たせいたしました。この辺りは9/27以降書いていましたが、忙しくて(色々な意味で)大千秋楽が終わってしまいました。 その辺りも踏まえ…

推しをイケメン、以外の言葉でなるべく表現するよう、試みる。 その1

タイトルのとおりです。 舞台を観に行ってもボキャブラリーが貧弱でだいたい推しがイケメンだった、で終わってしまうのでなるべくきちんとした日本語で綴りたい。と思っています。私個人の立ち位置は俳優、青木玄徳さんを応援している20代後半女子。地方在住…