推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

ふぁんくらぶりょこう2

まさかの、続編です。

 

必死に携帯のメモ帳に入れたアタリを思い出しながら。

宴会で質問コーナーが始まるときに「またこれかよー、すきだなー」みたいなこと言っていた気がする(そんなこと言うなら引出たくさん作ってあげるよ…)

覚えていた質問と、その回答(インパクトとかで。)
を挙げてみます。

 

●過去の作品が多かったけど逆に未来物出るとしたら?→スターウォーズ
(好きだよねぇ、スターウォーズ

●勝負シャンプーしてきた?→したよー!
(勝負シャンプーはシャネルのいい匂いするやつ、らしい。2015年クリパが情報源)

●ガイムの小説読んだ?→読んでないね〜
(ないんかい)

●鍛える時の体型維持方法→時間があればジム行く。筋トレグッズが家にある
(くぼひでくんと同じジムだったっけ)

●甘い言葉お願いします!→愛してる…(ウィスパーボイス)
(ちくしょー、ずるい。)

●演じるのが難しかった役→テニミュ跡部
(入口が銀のカツラから人間、ちょーうれしかった。)


●宝くじ100万当たったらどうする?→貯金
(堅実路線)

●最近おすすめのお酒→男はだまってビールと教わった
(誰から??!!)

●息抜きの方法→早起きして運動して買い物行って、お酒飲んでみたい映画を見るだけみて、寝たい時に寝る
(私もそういうのチョーやりたい)

●青木さんが思う男の色気→アメリカのラッパーのガタイがかっけぇなぁ、と思う
え、違う?そういうのじゃない?
(うん、違う、そうじゃない)
目線?すじ?首すじ?二の腕?(この時のわかんね~な、女は、と言いたげな顔がたまらなく好き)

●気になってること、ファンに聞きたいこと→男の色気って何?
(まさかの引きずるwww)

●綺麗な店流行りの味そこそこな店。もしくは汚いが美味しい焼肉、女の人を連れて行くならどっち?→(悩んだ末に)後者
(ふむふむ、だけど女子はデートの時の服の匂とか気にするんじゃないの?喪女にはわからないけど!)

●初キスシーンは監督の演出?つねくんのおまかせ?→監督の演出
(土屋監督ありがとうございますうううううううううううううううううう)

●結婚願望はある?何才くらい?→結婚願望ある。年はわからないな、パッと結婚する気はない
(したら、報告してね…とから隠し子とかいやだよ…)

人間風車に出ることになったいきさつ→とりあえず舞台に出なきゃいけないという自分の課題があって、急遽出演決まった。本が面白かった、どんな役でもいいから、エキストラでもいいから出たい !と思った。くにおって役。いい感じになってるような気がします。チャレンジと思ってがんばる
(のちに舞台を見て、こんなすっごいのの前にこんなゆるーい旅行してくれてありがとうございますと平伏したくなった)

●料理はしますか?→あんまりしない。エサみたいなのしか作れない
(むしろどんなものか見てみたい。学祭のトークショーによると最近外食ばっかりらしいけどね…)

こんな感じでAOKINGDOMさん鉄板のコーナーでした。
この後の、無茶振りコーナーがいろいろとすごかった。んだぜぇ。

●旅行の少し前に発売だった鎧武小説版のコピーを貼った方がいて!(すげーGJ)「黄色のマーカー部分を読んでください」→まだ小説を読んでいなかった青木さんはセリフ以外も読んで時々「え!そうなの?」とセルフつっこみ。スラスラ読んでてさすがだと思った。。。。

●名シーン再現→「奴を見ろ、球を見ろ、全身の毛穴をブチ開けろよ!!」
(雌猫喚起)

●①落ち着きのない幼稚園児、②格好つけたいお年頃の高校生、③入社式で遅刻しそうになってぶつかった人が綺麗な人でまさかの入社式で再会、のエチュード
→(幼稚園児)「もうやだ~おうちかえる~!」(高校生)「高校生?!格好つけた高校生?!うーんうーん、後にしよう」※結局やらない(入社式)「はぁはぁ…あっ、すいませ…(相手の顔のあたりで)あ、すいません…。さっきの人綺麗だったな~え、あ、あれ、さっきぶつかった…え、あなたも、あなたもここの会社なんですか?」
(胸キュンぽい感じのなんというか、あの、うん。私個人は5歳児が大好きです。かわいすぎて変な声出た)

●ボイパで歌ってください→ボイパ+氷帝コール→氷のエンペラー+ボイパ
(雌猫(ry)
●イケメンアイランドのイケメンセリフ10連発→
①国民「イケメン イケメン イケメンアイランド♪」→『明日から俺の姓を名乗ってくれ』
②国民「イケメン イケメン イケメンアイランド♪」→『君のハートにズッキュンバッキュン』
③国民「イケメン イケメン イケメンアイランド♪」→『俺の首筋見てほしいんだ…』このくらいでいいでしょ!!
(と、半ばヤケで照れた姿がべりーきゅーと)

ジェスチャークイズ→浴衣のままテニミュのラリー再現「さて、誰でしょう?」王国民「あとべ~!」
(実際は、この間、国民側に正面を向いていたしていただいたおかげで、浴衣はだけすぎでな???ポールスミスのパンツに守られたポールとスミスが(ry)

●ものまねしてください→ビートたけし

●ミュージカルのカラオケ→アカペラでブラッドのアレ(さーつーばーつとーしたーのやつ)からの「氷のエンペラー」
(追加代金とかチップとか払わなくていいんだろうか)

●カラオケ→BIGIN「島人ぬ宝」
GAROの3人旅の!あれ!!!いーやーさっさーー!)

●ファン相手にマジ告白してください→相手の子をじゃんけんで決定
つね「急に呼び出してごめん。あの…さ、好きな人とかいるの?」
国民「…うん、いる、かな?」
つね「…いるんだ…え、何部?」
国民「…陸上部かな?」
つね「え!…あの、好きです、付き合ってください」
国民「よろしくお願いします」
(陸上部、の返しがナイスすぎて心の中で絶賛した)

●カラオ(ry→TOKIO「ONLY YOU」
(たのしかったーーーー!!!)

●もふ虎OPのセリフで乾杯したい→再度乾杯
つね「よう、弱虫ども、酒の飲み方を教えてやる、乾杯!」

●カラ(ry→某オーディションの最終選考で歌った曲→井上陽水「傘がな

●殺陣を見たい→刀をほうきで代用。しゃちょさんチェックが入って御開帳しないように正面が壁側になるようになっていた気がする。

●カラ(ry→酔いしれろボレロ?(入ってない)リメンバー氷帝のアカペラ

●ジャンケンで勝った人と叩いてかぶってじゃんけんぽん→つね全力、勝利「俺、容赦しないからな!」

●ストレッチ実践→浴衣なので、前を向くと全部はだけて見えるので後ろ向き。で、たしか楽屋でやってるやつ。

●カ(ry→ホント解散しなくて良かったね~SMAP夜空ノムコウ
(今となっては…)

●今から5分間 おネェ言葉or赤ちゃん言葉→オネェ言葉
(クリスティーナ…)

ここまで!!!メモしたのに!!!!2日目のバス移動中の質問コーナーはほぼ覚えていません!!!!!

が、確かさいたま、としか地元公表していない(けど、陸上競技会の記録が検索すると珍しい本名故に引っかかってしまうので、暗黙の了解になりつつある)のに、ガチ地元が同じだった参加者(たぶん後輩さん)がいて、めちゃくちゃ盛り上がっていたのは覚えている。

まさかの2回目が思ってよりも早く決定しちゃったからさ…みんな、楽しかったから行こうよ・・・・(というステマと同時に、頼むから抽選、外れないようにして当ててください)