推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

推しが完売済トークライブに急遽ゲスト出演した話

久しぶりに細々と更新をやっています。
今月たくさんあってパンクしそう。


今回はタイトルの通りです。
瞑るおおかみ黒き鴨で共演したお笑い芸人の響、長友さん主催のトークライブ。
ミツコの部屋。まさかのつむ鴨ナイト第2弾に、4日くらい前の告知でゲスト出演されました。


告知の前にチケットは完売済。
同時期に探偵は今夜も憂鬱な夢を見るのイベントチケ発やら、パタリロやら、再販売時は父のことで全くそれどころではなく。


ふっざけんな、チケット持ってねぇよ。


とブチギレました。(ここ、笑っていい所)


当日発表のシークレットゲストなら割り切れるけど、何故か青木さんのみ事前告知。意味がわからない。久しぶりに病んだ。


結果から申し上げますと、女神様が現れて、無事に参加出来ました。本当に女神様っているんや………



活動6年目?とかになって、そのうち約4年?おたくをしていて、比較的長く推している部類に入り始めた(さすがに全氷新規とは言われなくなった)から、勝手に推しの仕事に関しては知ったかぶった気でいましたが、考えを改めねばならなそうです。

今まで、過去の作品は振り返らない、とか聞いてたからさ!
Twitterも危惧されていた当初より上手く使っていて、向かいに誰か居そうな写真とか上げないし (GWのバスツアーに行ったっぽいのは若干怪しかったがな!!)、俳優仲間、過去の共演者の誰かとご飯に行ったとか書かないし。

だからつむ鴨ナイト、めちゃくちゃびっくりした。


ただ、やはり過去はあまり振り返らないスタンスなのは変わらないようで皆が公演を振り返っている時より、あらやんと何かお話してたり、長友さんとM1グランプリの話をしていた時が一番楽しそうでした。

長友さんに会いたかったのかなぁ。

終了後に出口に長友さんがいらして、御挨拶させて頂いたのですが、「つねくんに声かけて頂いてありがとうございます」と伝えたら「俺が一番びっくりしたからね!?ダメ元で声かけたから。」との事。
本当に長友さんも推しも、ありがとう。


表立って書かないけど、実は熱い男グランプリをやったらいい線行くんじゃないかな(なんだそれ)


贔屓目ですが、愛されてなければ話題にならないこともあるじゃないですか。
確か洋ちゃんはエンドルフィンがあってパタリロ観れていないはずだけど、レーザーポインターの美少年ほいほいビームを知っててネタにしてたし。
誰かから聞いたにしても、自分でゲネ動画を見たにしても相手に好意がなければ、そうはならないんだろうな。と。


ひとまず、会話やら内容のレポはたくさん皆さんが上げてくださっているので、推しとファン、という視点から書くと、ロフト系のイベントなので飲食物を差し入れできます。
むかーし、GAROの放映時に新宿ロフトであったイベントみたいに、トーク聞きながら出演者に因んだフード、ドリンクがあって、フード売上がギャラになるというちょっと生々しいやつ(笑)

入ってきて、いきなり洋二郎さんや長友さん差し置いてジンジャーエールが届く青木。差し入れた方、GJ!(笑)席に置かれたメニューをみて軽率に「厚切りベーコンを食べたい」と言ってしまった青木。
大量の厚切りベーコンが彼の前に置かれました…
私も差し入れさせて頂きましたが、たぶん厚切りベーコンはたくさん届くだろうからドリンクにしました。

手軽さもあるから一概に比較できないけど、確か去年だったかな?白いエア・ジョーダンが欲しいと誕生日前にTwitter更新したのに、誕生日プレゼントで誰からも貰えなかった(ファン含む)というエピソードを持つ推しですが、今回は甘やかされていてかわいい。
頑張って頬張ってくれていました。

(なぜ途中で、程よいサイズで噛みきらず、めいっぱい、ハムスターの如く頬を膨らませてもぐもぐするのだ。かわいいではないか!!)


兎にも角にも、旅行を前に推しを見ながら美味しくて楽しいお酒が呑める素敵なイベントに参加できて、非常に楽しかったです。次は推しに関わらず!スケジュール合えば!ちゃんとチケ発参加します!!


アラサー女子としては、あらやんの女子力を見習えば合コンで多少は視界に入れてもらえるのだろうか。(以前友人に誘われて行った合コンでは友人の引き立て役にすらしてもらえず心が折れた。)