推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

2回目のFC旅行が最高だった話

何のひねりもないのですが。
なるほど最高じゃねーの、としか表現できません。

 


レポはたぶん、マメな皆様が挙げてくださっているので、そちらをご覧ください。
(引用とか、なんかそういうおしゃれなやつ、やり方がわからないのだ)

 

ですので、大変申し訳ありませんが感想(私見)しかありません。レポは期待しないでください!!!!!マジでよろしくお願いいたします。

 


レポに関しては

ポット@感想用 (@pot_repo) | Twitter 
こちらの方がたくさん書いてくださっています。

前回の京都を一人参加にしたら、とっても楽しかったので今回も一人参加にしました(ギャンブルか)

一人参加(だけどあちこちに知り合いはいる)というパターン!楽しいよー!!
毎回同室の方々には良くして頂いて、ほんと同担さんの懐の深さに感謝しかしません。

今回は宿についてから三時間の待てをされることはなく!
お部屋訪問からはじまりました。
荷ほどきしたり、自己紹介したり、パタリロ配信を見れなかった方などがいらしたので持ち込んだ機材で鑑賞会!ケーブルで見れるのが一番楽だけど、私のスマホタブレットもケーブルに対応していない残念機種だったので、下記を年末に購入しました。

これがあるとテレビに配信のものを投影できるので、配信もので上映会したい方にはお勧めします。dTV/dアニメは公式に使用できるものです。(どうやったんだ、とかDVD発売前なのに!とかなると方々ご迷惑をおかけするので明言しておきます。

パタリロ(ちょうどキラーバンコランあたり)を観ていたら「もうそろそろ来ますよー」って。早い!!www
慌てて片付けてお迎えする準備をして…いたのですが、30分くらい放置されたwww
まだ来ないからまた配信見ます??なんて話をしたらやってきた。

黒のだんだら羽織、背中に玄徳の文字。あまりにも似合ってたから事務所が用意したと思っていた。(が、実際は違った。スタイリスト私物ならぬ、ファン私物びっくりである。)
旅館の若旦那風で…ひー…かわいい…
ご挨拶をいただいて、プレゼントが升!!!!
日本酒が大好きな私からしたら、とってもご褒美でした…
そして「なんか用意してあるだろ」と言わんばかりにプレゼントやら手紙を回収されて、終了!!(回収は忠臣さん仕込みで、お手のものかな…)
ちなみに前のりして会津にいた(暇人)ので、会津塗りのような漆塗りのものをご用意しました。ごみになったら捨てていただいて構わないけど、ちなんだものを差し上げたかった自己満足。


しかし、次回があるなら次は知り合いとちゃんと計画してお部屋訪問してもらいたいなー、とも思ったり。部屋飾ってたりする方々を見て、うらやましく感じました・・・
旅行参加申し込みの時、出遅れてしまって気づいたらあちこちでグループが出来上がってたのがちょっと寂しかったので、次は積極的に行きたい所存。(そういうときだけコミュ障)

早めにお部屋訪問も終わったので、お風呂に突撃。

北山たかしさん勢、互助会勢、還暦同窓会勢、AOKINGDOM勢、一般のお客様の混じるカオスなお風呂場でございました。
大きなお風呂でいろいろ種類があって(青木さんいわくローションを塗ったみたいにつるつるになるお湯…※まだ朝ですと注意が入ったそうですよ。)とても温まったので頑張って仕上げた顔が崩れてしまった。
ので早めに切り上げて、一旦メイク!オーフ…んぁ~、この時間が一番くつろげるぅうう~・・・をし。部屋に戻って再度顔面建築トントントン☆をしました。

そして宴会!!
去年もめちゃくちゃ楽しかった宴会!!!
和室の宴会場で、4列くらい縦長に参加者側、端にステージ、反対のハジに青木さんのお膳!(去年と同じように、みんな「ぼっち席」と言って写真に収めてた。王国民さんのそういうテンション・センス、大好きです。)

乾杯!の後、参加者側を回ってくれたのですが、中腰で駈けずり回ったので最後の列はぜーはーアピールしてました。(どっかでこういう光景観たな、と思ったら登場シーン、ファイシッセブネイ!の後の大久保さんだ。)かわいい。
そして、席について「いーたーだーきーますっ!」っていうあの、保育園とか小学校の給食の挨拶的な!アレ!かわいい。
ご飯!!!ほっぺたに食材が入っているのがわかる感じに詰め込んでもぐ!っとしてる姿!!!去年も、つむ鴨ナイトでも思ったけどかわいい!!

ここで思い出されるのは某逃げ恥のみくりさんのセリフ。
かわいいの前では全面降伏。うぐぅ

しばらく談笑しながらもぐもぐした後、まずは質問コーナー。AOKINGDOMが大好きの質問コーナー!みんな大好き質問コーナー!内容も回答も!はっきり覚えていません!!!

好きな洋服のブランドを教えてください→いやだ。どうせまた馬鹿にするんだろ。
との事で!!!!国王様の傷は深くていらっしゃいます…
でも!!!最近の服装好きだよ!!!!!もうダサいっていわないから!!!ごめんってば!!!と、謝りたい。

あとはバンコランの役作り?で佐奈ちゃんは女子として扱ってた、というお話とかいろいろと聞けるのはやっぱりうれしいです。(そしてそういわれるとパタリロを見る目線がちょっと変わる…)

質問者さんに五体投地したいのは「去年はTOKIOだったので今年はKinKi Kidsで何か歌ってください」だったかな。
硝子の少年!!!!!!!!!!私これ、初めて買ったCDだよーーーーーー><
修学旅行のお小遣いが、キンキのグッズに消えて!親に怒られたの!!!www
もうなんというか、正座して聞きました。最高です…当時の王子様()の曲を、現推しで聞けるとか、最高以外の何物でもありません。

 

盛り上がったのはスターウォーズのモノマネ。キンブレがライトセイバーに化けて、ダースベイダー役の質問者さんとモノマネをしてくれた。

ダンスを踊ってくれ、とのフリでしたが恋ダンスが踊れない!ので参加者側から踊れる人を探して一緒に踊ってくれるとか!
ダンスガールも推しさんも、とってもきゅーとでした…

あと奇跡の連続でキラーバンコランフルコーラス・・・・
無茶振りで、キラバンしてください!のフリに対して
推し「「音源ないしなー「あります!(dアニメストアの配信をタブレットで再生→スピーカーにつないで流す)」」
推し「「レーザーポインタとか(ry「あります!(キンブレ分解して筒部分を外して、ライト部分を緑にする)」」
っていう、あの、訓練されすぎている王国民(どちらも知り合いだった)
みんなすごいよ…!!!!

おかげで?私は心おきなくサビの手のフリだけ歌に合わせて勝手に踊らせていただきました(私はダンスがとてもへたくそなので遠巻きに見られたらなんだあれは?とおもわれるやつ)

 


他にも推しさんのいらっしゃる参加者さんがびっくりされていらっしゃいました。

 

twitter.com

自分はかわいいかわいいと言うだけで何もできなかったけど、こういったことを思っていただける土壌?になったことが素直にうれしい。

 

あとはやっぱり傘がないとか、らぶゆーおんりーとか!
もう、らぶゆーおんりーはAOKINGDOMの国家に制定していただきたい勢いで大好きなんですが…同世代の推しを推しててよかったー!と思う瞬間が、ある。
ちなみにらぶゆーおんりーは初めて女の子にもらったCD、とのことですが…発売当時なのか、後になってからの告白なのか…発売当時だとしたらたぶん青木さん小学校2年生とかやで…パタリロのパンフ見て思ったんだけど、あの人相当モテたと思う。

本人はモテなかったというけど、顔が整いすぎてて小中学生では相手にされなかったパターン(もしくはひっそり好き女子が多いパターン)だと思う。(と、同世代女子の無駄に冷静な考察)だって!!!あの顔面だよ?!絶対年上の人にモテたでしょ!!!!中1で高校生とかと付き合ってたでしょ!!!!(妄想です)


宴会は大変楽しく!!!!今年も瓶ビール一本と日本酒(1合瓶)を2本あけました。(けど!今年はおとなしくしていたよ!!!
らぶゆーおんりーも立って正気を保ってコーレスできたし、何ならその後2次会でさらに飲んで、それでも普通に斬られてきたしね?!
酒に強い体と、日本酒スキに育て上げたくれた両親に感謝…

 


個人的に入れた無茶振りは本人が元ネタ解らなくて(ガキ使見てね!!!)お蔵入りになったシリーズのうち一つでした。
供養させてください。
「空前絶後のォオオオ!!!!超絶怒涛のオォオオオオ!!イケメン俳優!!
ライヒに愛され、マライヒを愛した男!!!!闇金!幕末!バンコラン!!!すべてのイケメンの生みの親!!!!その名も!!!サンシャイン!青!!(ボゴォ)木!!イエェェェェェェエェエエエイイ!!!!ジャスティス!!!」(だいぶ無理がある)
やってほしかった。。。

 二次会はまったく様子がわからず、ひとまず案内された時間に向かって移動する。
指定された宴会場の前で「どうする?水上運動会とかだったら」と盛り上がってしまいました、なんというか申し訳ありません。

だけどわりと王国さんも負けていたなかった。

扉が開くと…そこは…縁日だった。

何を言っているかわからないと思うが、縁日。見まごう事なき縁日。
輪投げ、射的、的当て(?)の三種類。的に当たると、当たりの色に応じて写真、大判サイン写真、チェキが当たる。外れるとたけのこの里。だけだったはずが、三種類どれも当たらなかった人は何故か推し斬っていただけるという罰ゲームのような、ご褒美。

本人としてはサクッと斬るだけのつもりだったのかな…だんだん熱が入って演技指導やら、殺陣付けが始まりましたwww
中には西田さん殺陣の醍醐味?HP(ヒットポイント)制とか、首をひゅんっ!ってやって避ける人とかいたよ!!!!うらやましい!!!!!!!!!

私はというと!お酒の持ち込みもOKだったので、道すがら仲良くなった母娘さんと飲みながら談笑。アトラクションはわざととかではなく!!!見事に全部たけのこの里
しかもモタモタ回っていた(というか飲んでるのも楽しくてついつい遅くなってしまった)ら、最後のほうになってしまい…たぶんかなりの方に目撃されたのではないでしょうか…

向こうはドサをもっているので、丸腰ではいかん!!と思い、友人からペンライトを借りました。(ご存知討ち入りセットこと、刀ミュの公式のアレです。ほんとうにありがとうございます)
そうしたら、短刀なので(そりゃそうだ)それっぽい殺陣を付けていただいたのですが、再現する演技力も運動能力もないし、何なら殺し屋みたいな顔で短刀を構えてくる推しさんをずっと見ていたくて、まったく段取りがわからないままとりあえず斬られてきました。
自分が切られたシーンは客観的に見る手立てがない(幽体離脱でもしない限り)ので、浜辺に打ち上げられたトドのごとき状態は、さぞ滑稽だったでしょう…
でも、せっかく斬られる(というか上からグサッ☆と止めを刺された)ので、その瞬間の「ビクン!」はした(アホ)


まだ1日目しか終わってないよ???なんだこの長さは。
一旦分断します!!!!!!!!