読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

2回目のFC旅行が最高だった話,そのに

 

前のエントリーで、1日目のことをざっくりと書きました。

ikmnkun.hatenablog.com

 

ちなみに旅館はこんな感じ。

f:id:ikmnkun:20170123212025j:plain

同日に開催されていた財木琢磨さんのものが同時にTLにあって、うちは平和だ…?と思いました。

二次会終了後にまたお風呂に行ったのですが酔っているせいか…「んあぁ…」「ラグジュアリィ~」とか言いながら脱衣をかましていた気がします。なんだか申し訳ありません。

2日目は朝食の後チェックアウト→鶴ヶ城→青木と一緒に○○体験!→解散。の流れ。
チェックアウトを済ませてバス(現地集合を選択したため3号車)に乗り込んで待っていると、朝のご挨拶!
赤いニット帽!かわいい!!

3号車から2号車に行く間に何か時間がかかっていたな?と思ったら、見えた人のお話だと部屋の鍵を持ったまま出かけそうになっていて、旅館の方に引き止められて鍵をお返ししていたらしいですwwwww

たぶん順番で行けば3号車は城→○○体験の移動のときの乗車だろうなー、と思っていたのでまったりと過ごしました。なんだかんだ、夜中の2時ころまでわいわいしていたのでとても眠かった…!22時ころには眠くなるBBAにとって、だいぶ夜更かししました。

途中、高速道路のSAで休憩があり、みんなで降りる。(去年はそのときに青木さんの買ったくっそ甘いカフェオレ(あの顔でブラック飲めないらしい)が一瞬で売り切れた(迷惑))
今年は売店のあたりを1周して、大きな赤べこを撫でたらしいのでのちほどその赤べこが大人気だったらしい。(見れなかった)
その後は外に出て、参加者さんにランダムで雪を投げつける29歳児。。。
(前日の宴会では29にもなってそんなにはしゃぎませんよ、とか言ってなかったっけ???)
そして、それを止めようとするマネージャーさん(というかドルチェスターの社長さん、美魔女)
かわいい…なんだこのかわいい生き物…と反芻している間に、鶴ヶ城到着。


ぞろぞろと歩いてお城入口まで移動。
途中の分岐で「はい、青木さんはこっちねー」と振り分けられる。
バスごとに記念写真。
どこかのバスのときに「ちぃちゃんのかげおくり」してなかった??
あれは何をやっていたんだろう…(そして斜め後ろのJKにちぃちゃんの影おくりが通じなかったことにジェネレーションギャップという名の攻撃を受ける)
2号車人曰く、雪って照ってまぶしいので目を慣らすための裏技なんだそうです。
流石栂池のリフトマン。

撮影の合間だったか、撮影終了後だったか。
雪かきしてかいた雪をためておく山にのしのしと登ってずり落ちそうになって?足がずぼっとなって?社長にまた心配をかける29歳児。自由か。

城内観光をおえてバスに戻り、全員そろうと間髪入れずにやっぱり青木さん登場。

昨日読み切れなかった質問の3号車の方の分に応えるタイム(たぶん)

質問回答の前に、会津は時代の変わり目に大体戦争してる、とか東京にも出やすい場所にある、とかいう話からフリーメイソンの陰謀か?!とか話が吹っ飛ぶ29歳児。
好きだよねー、そういう話…(興味がないんじゃないんだよ、興味がないけどそんなに面白いというなら見てみようか、とか調べてみようか、と思いながら聞いてるんだよ)

あとは移動中に見かけたDK(男子高校生)に「ティンバー履いてる!高校生なら高校生らしくローファーだろ!」みたいな謎の絡みをするおじさん(29歳)。
たぶんの、ローファーだとすべて歩けないからだよ。真冬のローファー登校まじ危険。

どんな30代にしたいですか、の質問に一つ小ネタを仕込みましたが司会者さんになぜかウケていて笑いました。
お疲れ様です、今何問目ですか、もう少しの辛抱ですよ、と。(余計なお世話)

そんなこんなしつつ、バスのルートから推測すると「これ、あそこだ…」っていう場所にしか向かっていなくて。
2015年の一人会津旅で来て、絵付けやったところ。安西慎太郎君もやったところ。
番匠さんでお世話になりました。

twitter.com

twitter.com

 

みんなでぎゅうぎゅうになって。たぶん30分あったかないかくらいの時間で仕上げました。
そして再びMVPの恋ダンスガール…
牛さんのボディに焼肉の名前の一覧を書いていて、青木さんのツボに入っていました。
ほんとすごい…

 

名残惜しい気持ちはあれど、時間はそこまで迫ってきていて、前回と同様、ハイタッチでお見送りしていただきました。



ほんとうに、この人を推しててよかったと推しさんに対しても、同担さんに対しても痛感するイベントで、濃厚な2日間を過ごせました。

感謝しかない…!!


夢のような時間であった!!!!!

 

あ、そうだ。つむ鴨LINEの方々は座長の新年会しようよ発言にお返事して差し上げてください!!!!!!!!!(LINEしたけど既読スルーされているらしい)