推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

無題。

猫ひた観覧、探偵イベント大阪、闇金ドッグス東京、探偵イベント東京、旅行と怒濤の一月。お疲れ様でした。


現場で色々な方とお話しすると、私は本当に適当だなぁ。と思うのです。


たかが趣味、されど趣味。
私自身としては、ストライクゾーンのだだっ広い人間だと自負している節があるので、よほどでないと嫌いな作品とか、人間関係に関しても、無いのです。
ただ、1度嫌いになってしまうととことん嫌いですけど…

否定ばかりして生きていると疲れてしまうし、敵を増やすだろうから、無難に生きたくて自己防衛してるのかなぁ。

学生時代から本を読むのが好きだったけど、不仲な両親の言い争いを聞きたくなくて没頭できるものに逃げて、読書をしていたからなのか。

何か発信されているモノに逃げ込むように暮らしてきたから、受け入れる自分はつねにフラットだと思う。
そして、自分の都合の良いように解釈してきた。ので、比較的楽しい観劇人生です。

それでも受け入れがたい作品は、いくつかあります。

本当に己の勘のみで生きてきて、感覚で捕らえてしまうので深く考えながら見るとか、できない。
論理的に考えられない。なんでだろー。やっぱり逃げて生きてきたからかなぁ。

逃げずに、やらなきゃならないときもあるけど。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・


中学くらいからやり直して、おたくのままでもいいから頭イイっぽい話ができるようになりたいです。
(こんなことを書いている時点でお察し)




全力で毒を吐きます。吐かせてくださいすみません。


この間からひっじょーに気になっているのですが。
イベント終わりに、たぶん推しがエゴサするのを分かった上で「私は他の同担と違って分別がある大人。周りにいたファンのせいでイベントを楽しめなかった」と、いう内容を呟く方を大型イベントの後に見てしまうのですが。(全て同じ方)
ご自身が楽しむ努力をどうなさったかは存じ上げませんが、責任転嫁して、挙句〇〇くんのファンのせいで楽しめなかった、とか呟くの、やめて欲しい。
そのあなたの推しが全力で頑張って、楽しませていただいたイベントに対してケチつけるのなんなんですか。
推しが感想とか検索してるの、わかってるでしょ???わかっててやってるの???暇なんだね。

ってゆーか、前回に至っては交通費の無駄、とか言って参加すらしてないよね??
金落とせないくせに偉そうなこと言ってんじゃねーよ。
金落としてる人が偉いとかそんな論調にしたくないけど。

そういうのは内輪でやって頂けませんかね?同室になって貰える仲間がいるなら、まじそこだけにして下さい。
むしろこちらが不愉快です。分別のあるファンなら、そこはちゃんとすみ分けたらいかがですか。