推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

牙狼~やみてら~ が最高だった話。

最高だった話シリーズ、第2弾(いつの間にシリーズ化した)


この間、休日に引きこもって一気に観た牙狼〈GARO〉 〜闇を照らす者〜。


こんなに面白かったっけ???

 

正直に申し上げますと、ぬるっとニコ生の配信は見ていたのですが、なんせリアルタイムじゃなかったので、興味がなくて。(興味のないものにはまったく興味のない典型的なB型)
地元では関東圏で深夜やっている番組はまったく!!!映らないのです。
今のタイミングで例えると、猫忍も俺旅も猫ひたもスタ☆コンも、キー局の男水!すらやっていない。男水!はロケに市内のプールを使っていたのに放映されない。
ちょっと前に置き換えると戦国鍋?なにそれうまいの?状態。
放課後グルーヴも観れなかったし、アニめまして?だっけ?とかメトロポリシャンとかもまったくかすりもしない。

そんなクソ田舎に住んでいた



DVD購入者特典の発売イベントに応募するために買って放置していました。
申し訳なかったと思っている。

そのバチが当たったのか、DVD購入イベントは外れました・・・


そんな苦い記憶のあるものを、いそいそと引っ張り出してきて改めて、観たわけです。


とても面白かった・・・


今まで、しっかり見たことがなくて作業BGMのごとく流しているだけだった。
申し訳ありませんでした。


超面白かった。(何度言うんだ)

 

前半、とくにBOX1は正直間延びしてる感が否めないけどBOX2の黒幕発覚以降ね?!
今までのものはなんだったんだ????となるレベルで巻き返すスピード感。

あとはアクションシーンも地上波でこんなにこだわって作るってすごい・・・と、いまさらながらに実感しました。
そりゃーなんかの賞受賞するわ。

 
3話の満月の下の哀空吏鎧召喚も好きだけど(初めてのメイン回だし)13話がやっぱり最高だと思いました・・・
プライドエベレストな哀空吏が泥まみれになって戦うシーン・・・泥まみれのイケメン、最&高です。

あとは3人旅とかでも度々話題になっている19話。あれも泣くー・・・
栗ちゃんがアレで演技するの初めて、というのは本当にすごいなぁ。と。センスを引っ張り出した横山監督もすごい。

特撮とか詳しくないので一般的なおたく思考の腐女子の感想だから薄っぺらくて申し訳ないんだけど、しっかり、ゆっくり見返しておいてよかったです。