読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

契約には気をつけろよ!

今の仕事をするようになってから「契約」ということに対してまじめに考えねばいけないなぁ、と痛感しています。

 

基本的によーく考えて契約することって人生ではあまりないと思います。マイホームの購入とか、車を買うとか????


が、まれに何か大きな金額が動くものをもし購入、契約するとしたら。

○頼むから自分が契約しようとしているものの本質を理解してください。
○頼むから契約する国を確認してください(日本の法律か、外資系企業で外国の法律に則った契約になるのか)
○口車に乗せられて契約してしまったとしても、一度冷静に考えてみてください。
クーリングオフ制度がありますので、一度契約しても1週間くらいは余裕があるはずです。


「契約書」へサインをして、クーリングオフ期間が経過してしまえば契約は同意と見なされてしまいますので「契約書には明示してあります」「ご確認いただいて契約されています」この文言を言うしかないんです。
こっちだってそんなこと言いたくないよーーーー!!楽しんでもらえるのが一番だよ!!!!!

そもそも詐欺まがいの契約をしてる弊社にも問題があるのは重々承知だよ!!
この間匿名の社内アンケートがあったから、しこたま顧客満足度という日本人が大好きな文言と絡めて書いてやったけどさ!!!(が、たぶん外資系だからそんなくらいじゃ響かないと思うけどね)


社会人ってタイヘンダナー、と思いながら趣味のためにせっせと稼ぐしかないのである。