推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

国家なのか、企業なのか。

ikmnkun.hatenablog.com

 

ということで、第3回全員総会に行ってきました。
(追記しています・・・→6月23日AM,終わりました。)

今回やっと違和感を覚えたんですけど、KINGDOMなのに株主総会スタイルなのは何ででしょう・・・???
推し本人は男1:女子100超えなので大奥、と嬉しそうにしているのでまぁ、いいか・・・(いいのか)

まずは、前回から1年ぶりなので国王の活躍を振り返るコーナー。
公演裏話とか、そんなかんじの。
まずはパタリロ(つむ鴨スルーされてるけど、総会でなくて生誕祭以降からっていうカウントでいいのか???)
何公演あったんだっけ??という国王様の疑問に対して間髪いれずに\24公演ー!/って声が国民から上がったんだけど、すげーな。私はぬるっと20公演くらい、かな、としか思っていなかった・・・
公演数を聞いた国王は結局、マライヒちゃんと48回キスをした、っていう話をしたかっただけだった。(そうか、回数、大事なのか・・・・)
あと、さまざまハプニングはあれど最終日、加藤諒くんのシバイタロカ博士のカツラ落下事件が楽しかったようでございます。その後の加藤くんの表情をソデで見ていて爆笑していた国王様とか。
楽しかったようで、何よりでございます。

闇金ドッグスと猫忍のお話とか。
猫忍はオカザキさん(おなじみになりつつあるMCさん)が「今、時間を見つけて見ている途中」という話をしたあとに「俺の役はどんどん死んでいく」と壮絶なネタバレをかます国王wwww
見てるって!!オカザキさんまだ途中やって言ってたやんwwwww
闇金ドッグスは山田裕貴くんが売れてきていて、なかなか二人のスケジュールが合わないのでかなりキツイ日程で撮影しているそうです・・・
ついでにしばらく死んでいく役ばっかりだったから、所属事務所を「死体製作所とかに改名したほうがいい」とか勝手なことを・・・。国王はそれは、死んでいく役が多いかもしれないですけど、他の所属役者さんは生きてますって!!!(いしだしゅんくんとか。)

印象的だったのが、各現場でそんなにガッツリと仲のよい役者仲間を作らない、という話から「赤澤燈ってヤツがいて、あいつはもう好きとか通り越して嫌い」って言ってたの、面白かった。

八犬伝のおはなしは西銘くんに将来の夢を聞いたらYoutuberという答えが返ってきた話にとても笑いました…。
国王自身はなんとなく、ジェネレーションギャップがあって若い子達とはガッツリ溶け込めなかったけど、そんなじぶんをよそに玉ちゃんは仲良くなってたとか。(そりゃー、仮面ライダーやってたのに将来の夢を聞いてYoutuberと言われればwww)
あと丸さんが天然なんだっけ?
8つの玉を間違えて暗闇(暗転中)で光らせてしまったとか、初日の登場シーンで大事な小道具を忘れて武器に傷をつけられなくなってしまって、仕方がないので武器をかじった話とか、久しぶりにヒーヒー言うほど笑いました。

そして、心配していた国歌作成。
どういうテイストになるのかまったく読めないので、事前に案を募集しますみたいなメールは完全スルーしていました。だってガチの国歌なのか、小学校の校歌みたいなノリなのか、まったくわからないから怪我したくないし。

昼回で「ラップにしたい」という「お、おう・・・」な要望が国王から出たので、ちょっと助かりました。
「俺がラップ好きなのみんな知ってるはずなんだけど、好きなアーティストの話とかしても誰も食いついてこない」というくらいのダメ国民ですが、ラップが何たるかくらいはうっすらわかる。
韻を踏んで言葉遊び、とフランクな感じでいいのかなー、と。
そして、名刺サイズの(妙に小さい)紙に1人1案書いて、国王に提出。目の前で赤ペン先生をされるという相変わらずの公開処刑でしたが、笑ってくれた国民さんありがとう・・・

 夜回に提出したやつは昼が不発に終わってしまったので、ラーメンすすりながら考えました。ついでに鞄に入ってた慶弔用の筆ペンで提出してきた。(字がきれいな人が好きっぽい国王様) 夜回はたしか「え、これっで作詞とかラップ初めてなの??!!すごい!」賞をいただけました(なんだそれ)

みんな大喜利のセンスがありすぎて「おおっ」と光るものもあれば、歌詞の中にしれっと「High and lowに出てほしい」(検索避けでこう書きます)と入れて来る人とか。
GJすぎて笑うしかありませんでした。(確かに思ったもん、このメンツで何で私の推しいないの??!!事務所の力不足なの???!!って)

(↑↑2017年6月22日の夜、いったんここまで)

この国歌は誰が作るのかという話になり勝手に名前を出される藤田玲くん。
ひどいwwwww同じ事務所のヨシミ、って、残酷です・・・
テンションとノリ(主に国王の悪ノリ)でできた歌詞を、本当に曲にしていただけるんだろうか・・・そして、その出来上がった国歌を販売しても作曲は玲くんだし、作詞は国民だし、オレに1円も入ってこないと嘆く国王。
おもしろすぎるwwwww(そして、私は「え???国王が歌うんじゃないの???」と思ったんだけど、私だけ????玲君が歌うの???誰が歌うの????イセダイ?こうちゃん?きくたく????)


そんな感じで、これまでにないテンションで楽しそうな国王を見れて楽しかったです。


後半はさらに謎の「グッズ製作会議」
事前に案を提出するとかではなく、いきなり始まったのです。
が、蓋を開けてみると大体骨子は決まっていて。

ざっくり言うと「カレンダーを出したいんだけど、写真は365枚撮るのが面倒。だから日付部分を日めくりにしたいんだけどソコに入れる文言を毎日修造のごとく、考えてね☆」っていう、、、、(丸投げやん、それ)

これは前半のラップタイムに時間をとられたので公開処刑にはならず、提出して終わりました。ちょっと時間がある間にMCオカザキさんが気になるのをチョイスして読み上げていくスタイル。
昼に上半期、夜に下半期のぶんを国民総出で考えたのですが・・・
夏の入り口くらいの時期に「冷やし中華始めました」って書いていた人がいて、この日のMVPじゃないかなー・・・
すげーよ。あんたすげーよ。

ちなみに自分はバレンタイン頃に「バレンタインの送り先 (事務所の住所)」、国王の誕生日頃に「誕生日プレゼントの送り先(事務所の住所)」と書いたけど、どうなるかなー・・・採用されていたら笑ってください。

危惧していたような大事故にはならず、ひたすら交流を楽しもうとしてくれている国王と、ファンのぶちかます大喜利にヒーヒー笑う国王と、という楽しい時間でした。

最後の告知タイムがまた斬新すぎた。
映像が比重高めの国王なので、情報解禁前のものは作品名が出せない(当たり前)ので


6月後半!映画撮ります!7月!ドラマのゲストで出ます!秋!映画撮ります!撮り終わってる映画で解禁待ち、公開は来年春!聖誕祭はやる予定です!!


って感じでした。・・・こんな告知聞いたことないwwww




(旅行以降、国民の訓練されぶりがわりと話題に上がっているようなのですが、そんなことないよ!!!みんなイベント来ようよ!チェキとかないけど!!楽しい王国ライフを送ろうよ!!)


一番最初に自分が参加した聖誕祭で印象に残りたい一心でやらかして以降、国王には「毎回面白いことするやつ」と認識していただいているようなのです。自分で自分の首を絞めてハードルを挙げてしまっていることに気づきました・・・どうなる今年の聖誕祭・・・