推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

事務所のちから。

久しぶりに推し事がなくて(メインさんの。)暇なので書きなぐります。


暇なおたくの独り言なので、妄想乙、と流してください(笑)


今の勤め先が色々なお仕事を前にしていた方が集まるんですが、いちばんやばい人が隣のデスクにいる。元、映画P。詳細は出せないけど、みんな知ってる映画のサブP。応援したい役者さんがいる若俳おたく的に興味津々じゃない??
なので先方にも迷惑を掛けないように、げーのーかいと言うものに対してざっくりと、ですが探りを入れています(笑)


最近、MISOJIが目前に迫った推しさんはどこに向かいたいんだろう、とかどういう仕事をしたいのか、とか勝手に未来を案じています。


それが映像方面だと勝手に仮定すると。


今回のHiGH&LOWの劇場版に推しさんと共演した方々がたくさん出ていて。スターダストとかワタナベとかさ。悔しい。なぜ私の推しがそこに居ないんだ!と思う。名前売るにはチャンスじゃん!!!興味なくても出てみようよ!と思った。


事務所さんにはファンも推しもお世話になっているので、移籍して欲しいとかそういう暴言に持っていくつもりは無いのですが。


事務所の力ってやっぱり強いよねぇ。
ジャニ、ホリプロ、スターダスト、ワタナベ、研音、辺りがやっぱり強いみたいです。。。


テニミュは今はわからないけど、昔聞いた話によると事務所に所属している事がオーディション挑戦の条件らしい。
就活でいう所の学歴フィルタが作動するように、映画とかの場合は事務所フィルタがやっぱりあるらしい。大作になればなるほどそうなのかな。


もちろん推し本人が芸能界でのし上がりたいとか、そういう野心がどうなのかわからないけど。
でも、表現者としてそこにいるからにはコチラとしてはその先の景色を見たくなるものです。

その先の景色、っていうとざっくりだけど舞台界隈にいるならそれこそ新感線とか、有名どころに出て活躍している姿をみたい。
欲を言えばテレビによく出ている人たちを差し置いて2.5以外で真ん中に立つ姿をみたい。
テレビ界隈にいるなら枠は拘らないから全国ネットで主演を張れるくらいになって欲しいし、番宣でしゃべくりとかVS嵐とか出てほしい。


テレビ界隈の姿で重ねたくなってしまうのが元推し斎藤工さんですが。
彼はぶっちゃけると変なブレイクをしたけど、自分で映画撮りたい夢を叶えて、だけど普通にまだドラマとか出てるし。
ガキ使とか出ちゃうし。
色々事情があって上がってしまったけど、推し続けていても幸せだっただろうなぁ、と思う。
ついでに彼は有名な事務所所属ではない所も含めて、今の推しさんと境遇は似ているんじゃないかなぁ、と思うのです。


舞台もさ、今回の新感線。月髑髏。
なぜそこに推しがi(ry


解禁待のもの(ほぼ映像)があると、はっきり分からないのが非常にまどろっこしかったり。
(総会で言っていた地上波のやつは、、、どうなったんだろう)


久しぶりに先が見えなくて推しててしんどい。


とりあえず、ちょびっと帰省しておかんとばーちゃんに甘やかされて、帰ってきたら幽劇、かな。もやもやが晴れますように。