推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

本年も、よろしくお願いいたします。

好き勝手なことを描き散らかしているブログですが、去年はたくさんの方に観ていただいて☆を頂戴できました。ありがとうございます!
今年も胸のブレーキはかけずに、邁進したいと思います!


実家に帰って甘やかしてもらっているうちに2018年になってしまっていました。
2018年は舞台が多め、とつねくんのほうは聞いていましたが4月までにすでに3本で、ビビってる。ごめん。パタリロに全力を出してしまったので、この後、乗り切れるかな…(お財布的な意味で)


実家ではみほとせとラブ米のニコ生配信見たりしながら、ばーちゃん(御年88にしてだいぶ認知症が進んでしまった…)の子守したりして過ごしていました。
あと、本厄らしいので厄払いに行ってきました。

今日、帰京したのですが仕事は9日からなのになんで今日帰ってきたんだっけ?とか、本当にすっとぼけてた。(明日、牙狼の初日舞台あいさつだからだよばか!)
頑張って舞台挨拶行脚をする予定です、、、、頑張ります。

何だか最近、更新もできていないのにアクセス数が増えていて。
PC環境ではなかったので「なぜだ??」と思ってた(黒に晒されたかとか、変なことが過る。)んですが、帰宅してPCで詳細観てわかった。ハイステだわ、たぶん。

キャス変に関してブログを書いたばかりだったんですが、今度もなんだか???????ですね????


これに関して、グループ内であまり書いていらっしゃる方をお見受けしないのですがあえて書いてみる。(自分の知らない間にはてブロのわかはいグループが分裂してたようですね…知らなかった。すみません、余裕のない時期だったから全く知らないので、このブログはグループ違いだから出て行けと言われるまでこのままで行きます。)

なんでこんな告知なんだろう。

これに尽きる。

多分県予選ファイナル、って書いてあるからタイミングとしてはガッテンがいく。
いくんだけどさ!!!!!!!!

ハイステ、初演はすごくわくわくして楽しかったんですけど、進化の夏で明らかに自分とは解釈違いだなー、と感じたんです。イチ個人が勝手に期待をして観るものだから、制作さんがクソおたく一人一人に合ったものが作れるわけじゃないのはわかるんだけど、なんかいずい。
キャスト云々もアレだったし、え?そこクローズアップすんの???演劇さんはひなやち推しなんだ????とか。

そこに来てこの告知で、謎の事前に卒業を知らせるシステムがいきなり搭載されたんですけど。
「○○みたいに昔のキャストに戻ることはないからね!」っていう線引きなの??
え???じゃあ今までの子はなんだったの??????????
変わったキャストの子はこの春・秋だけ呼ばれたってこと??????

確かに先のブログで「事前告知してくれるテニスすげー!」って書いたけど、ハイステの今までの感じだと事前告知が欲しかったわけじゃないんだよ。

あー!!!すっごいモヤモヤする!!!!!!!!!!!!!!



っていうか、春公演の後に秋公演で、そこで県予選決勝までやるっぽいけど???
マチネ*青葉城西、ソワレ*白鳥沢、とかやんの????無理だよね?????は????え??????春公演で和久南と条善寺なんだよね????????
白鳥沢戦が烏野新キャストとかだったら、他舞台で経験積んだ主演クラス引っ張ってこないと正直「勝てるわけねーだろ」と思うと思うし…

うーん、進化の夏でもっていた違和感のまま、それでも役者さんやキャラ、演出手法自体は嫌いではないから続けて観れたら見たいなぁ、と思ってたんだけど一気にトーンダウンしている自分がいます。

うーん…いずい。