推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

とても今更なカバンの中身。

今更感が半端ないですが、カバンの中身のお話。

f:id:ikmnkun:20180130064554j:plain

私のはだいたいこんな感じです。
ズボラなので仕事と普段とほぼ変わらない。

①はんかち。
ほんとはもっと小さいサイズでいいんだけど、手を洗ったあとに雑に取り出して雑に拭くには丁度いいサイズだと個人的に思っている。

②薬入れ(ふろく)
頭痛持ちなのでないと死ぬ。あとは前の仕事の名残で龍角散ダイレクトとか、鼻炎の薬とか、ストッパとか色々入ってる

③財布
風水的にどうか、とかわからないのですがつい黒い財布ばかりになってしまう。割と荷物多い芸人でカバンの中で行方不明になるので、大きなジャラっとしたの(フリンジ、でしたっけ)が気に入ってハワイで買った。

④汗ふきシート
わりと劇場に定時ダッシュをかましたりするので、汗対策。痩せないのにデブは汗をかく。

⑤カードケースと名刺入れ
ポイントカードとか診察券とかざっくり入れてある。ふろく。
名刺入れは新しい仕事で割と使うことが多そうなのでその場しのぎでとりあえず。後からちゃんとしたの欲しい。

ミンティア
お昼にサムゲタンとか食べちゃった後に急に人と会うとかある仕事なのでえちけっと。(職場近くのランチサムゲタンがしょうがだと思って食べたらニンニクだった)

⑦マスク
時期柄。予防ではない。激しく体調を崩すことはないがエヘン虫が住み着きやすいみたいなので。
あとは多分パタリロで大活躍(にやけ顔隠し)の予感。

⑧チケットケース
色々試してこれに落ち着いた。
某ネズミの国の悪役さんたちのモチーフ。この一代前はプリンセスの靴シリーズ使ってたけど、悪役さんたちの方がデザインが好み。
ネズミの国の園内で貰える地図とか入るサイズなので、チケット➕取引用の封筒とか余裕。
タスク管理が下手くそなので、チケットケースの中にさらにチケホルを入れて推しごとに管理してます。(青木王国のオフィシャルグッズ、パスポートモチーフのチケホルと、勝手にジェネリックみうと呼んでいるシナモロールのチケホルが入ってる。)

⑨モバイルバッテリー
ソシャゲやるようになって充電の減りがなかなかなので、念の為。

 

ここに入り切らなかったけどメイクポーチもだいたい持ち歩いています。
荷物多いの、なんとかしたいけどマメにカバン入れ替えられない。