推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

推しとオタクにまつわる50の質問〜同世代の推しさん編〜

konamon.hatenadiary.com

こちらからお題を頂戴して!!!

 

同じ歳の推しさん編です(年下の推しくん編も、頑張りたい…)

 


推しを知ったきっかけは?
…ミュージカル・テニスの王子様。もともとは時代遅れの初代氷帝のおたくだった。

推しが気になったきっかけは?
…顔がいい。圧倒的跡部様のフィギュア感。

推しを推そうと決めた理由は?
…気が付いたら推していた。どうしても歴代と比べられて、その中に立たされて孤軍奮闘している感じが放っておけなかった。

推しを聞かれて答えられる?
…はい。

推しの宣伝はしてる?
…できる限りしたいんだけど、ご存じのとおりはてブロ民の中でも群を抜いて語彙力の無いおたくだと思うので、
公演期間中にひたすら検索していいこと言ってくれてる方のツイートをRTしまくる(迷惑

推しを大切な人へ紹介したい?
…推しが大切な人なので!(では答えにならない)すでに家族は知っています。なんなら義妹も知っている(笑)
マジレスすると今のライフスタイルと照らすと、仮に恋人ができても「俺と●●さんどっちが大事」とか言われたら絶対別れると思う。

推しはどんな顔?
…超いい顔。黄金比とか、なんちゃらマスクとかかなりいい線行くと思っている。
なんであんなに顔のパーツとか歪みなく整っているか理解できない。

推しはどんな声?
…見た目の割にトーンが高い気がする。
春先に公演のある某作で真似ではなく再現しようと思って作ってくれた声が、すごく好き。

推しはどんな手?
…これってすごく難しくない?!一般的な男性の手だと思うけど、握手の時に両手でしていただけるの、嬉しい。

推しはどんな体型?
…薄い。細い。一時期心配になるくらい干からびてた。

推しは表情豊か?
…ある意味で豊かだと思う。

推しは恥ずかしがり屋?
…普通なんじゃないかなぁ。

推しは素直?
…素直というより真面目で頑固な部分はありそう。

推しは秘密主義?
…秘密と言えるか微妙だけど、一時を境に理由があってブログ更新しなくなった。
なので、FCイベントとかで本音がぽろっと出たりするのが最近多い。

推しはおしゃべり?
…輪の真ん中にいるタイプではなさそう。

推しは運動神経いい?
…いいと思う。中学時代の部活の記録がネットに残っている(出身中学バレバレ)。

推しは人見知り?
…人見知りではないと思う。

推しは友達が多い?
…役者仲間は特定の人はいなさそう。地元の友達大事にしてるイメージ。

推しはセンスがいい?
…それ聞く???聞いちゃう????
ネットに書かれる、って最近すごく気にしてるからアレだけど、どうなんだろうね。
表に出る写真はスタイリストさんがつくようになったので、何とも…。

推しの好きなものは?
…らっぷ。

推しは写真写りがいい?
…ここ最近作画がよすぎてビビる。ふぁぁ~~~ってなる。

推しは涙もろい?
…普通、だと思うけど情に厚そう。

推しは偏食?
…FC旅行の時は普通に食事してたはずなのでちがうはず。

推しはSNSやブログを活用してる?
Twitterは始めた当初のファンの心配をよそに意外とうまくやってる。
けど、最近現在地とか住んでるエリアが解りそうな写真をあげてるので気を付けろよ~、と思う。
(なう!って感じではなさそうだけど)

推しの仕事面ではどこが好き?
…一時期まじで引退しますとか言い出すかと心配したけど、戻ってきて以降は肩の力が抜けてお仕事してる感じなのでいいと思う。
役の衣装じゃないインタビュー写真とかで何か稽古中だったり他の作品中だったりするとその雰囲気が抜けないところがかわいい。

推しのオフ面ではどこが好き?
…オフまで求めてないのでわかりません!!

推しに手紙書いたことある?
…あるよ。

推しに最初に出した手紙は?
…たぶん全国氷帝の東京凱旋位だったと思う。

推しに1番最近出した手紙は?
…生誕祭2017、かな…(ごめん)

推しへの手紙のポイントは?
…今は特にありません。

推しにプレゼントしたことある?
…ある。生誕祭が何か高価なものを持っていかなきゃいけない雰囲気なの、正直しんどい。

推しに最初にあげたプレゼントは?
…なんだ??!!今は割と進出してきて見かけるようになったけど、当時は青山の路面店とかにしかなかったAesopっていうブランドの
スキンケアシリーズをトラベルサイズで持っていった記憶がある。だいぶ古い時系列。

推しに1番最近あげたプレゼントは?
…生誕祭2017の時。ちょうど直前にハワイに行っていたので、そこでいろいろ探して。

推しへのプレゼント選びのポイントは?
…最初はあわよくば着てもらえないかな、とか甘いことを思ってたけど好きなブランド(ワコマリア)でもかすりもしなかったので
私のセンスと推しのセンスは合致しないみたいです。だったらいっそ売ったりしてそれでうまいもん食ってくれ!って思ってる。

推しへ次にあげたいプレゼントは?
…座席を埋める事。貢ぎ癖があると思うけど、一時を境に推しとはプレゼントのセンスは分かり合えない事を悟った。

推しと接触したことある?
…ある。

推しとの接触は緊張する?
…今はしない。

推しとの初接触は?
…熱帯男子2の終演後握手会。

推しとの1番最近の接触は?
…生誕祭2017、だったと思う。(あやふや)

推しとの接触で心に残ってる思い出は?
…初接触が1日3回しの舞台で、ちょっとは心に残らないかな、とか思ってたけど全く覚えてもらえなかった。
代わりに今バカ売れしてるわだまさなりくんの認知をもらったこと。

推しとの次の接触でしたいことは?
…特にないです。。。面白みがなくて申し訳ない…

推しの発言で心に残っているものは?
…前にそれについてうざいくらい語ったブログがあるのでお暇なときにでも・・・

推しのために心がけていることは?
…●●ファンの痛いやつ、になるべくならないようにしたい。(なるべく・・・)

推しを推し始めて自身に変化はある?
…上京した。

推しのことを考えるとどんな表情になる?
…たぶん多少はほわっとしてる筈。

推しのことはどんな風に好き?
…行く末が気になる。見守りたい。

推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
…FCイベントで普段離さないような話をほろっとしてくれるとき。
前はFC会員にすら心を閉ざしていた・・・・

推しは心の支えになる?
…同世代なので支えというよりは勝手に刺激をもらってます。

推しは心を安定させてくれる?
…正直、しない。安定とか安心よりは刺激物っぽい感じ。

推しへ伝えたいことは?
…ここ最近in GUAMとかも更新しなくなっちゃったけど休めてますか?
もう前みたいに「また仕事してないで海外いいってる」とは言わないから、適度に休んでね。
今年のスケジュールだと、上半期だけでもちょっと心配ですwww