推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

どろ深い大きな(天然の)池。

今週のお題「私の沼」(もう今週じゃなくなってしまった・・・

f:id:ikmnkun:20170529171834p:plain

ありがちですが、まずはこのエントリを書くに当たってグーグル先生に聞いてみました。

 

(天然の)と書いてある。
なんてこった(いや、当たり前だけど)

最近の「○○沼に落ちた」というネットスラングは、確かに深い大きな池、というところは間違っていないと思われる。が、(天然の)という文句。
個人的にネットスラングの指す沼は人工物だと思う。

誰かが「○○が楽しい」といえば、それが気にならない???私だけでしょうか?????
個人的な典型パターンだと「Fate/Grand Order」と「ユーリ!!!on ICE」。

ツイッターのTLで見かける気になる言葉、ちょっと調べてプレイしてみたら、観てみたら楽しかった、という感じの・・・。(FGOに関しては申し訳ありません、文字だけ見ていると新宿とか出てきていたからポケ●ンGO的な何かだと思っていました)

最近落ちかけている沼は2点、挙げましたがどろ深い大きな池という点ではおたくになってからずっとこじらせている氷帝沼が一番罪深い。
原作のテニスの王子様はすでに完結していても、テニミュはシーズンが変わるごとに新しい解釈で攻めてきて、しんどい。

というわけで今はサー氷ちゃん沼なうです。(結局そうなる)

何度も名前を出している推しは、先代のキングの片方でした。
彼が突き詰めてくれた泥臭い、暑い跡部様、氷帝、今でも大好きです。千秋楽の挨拶のシーンを思い出すだけで未だに泣けるので炎のチャレンジャーに出たい(〇秒で泣けたら賞金、っていうバラエティ番組が昔、ありました。)
全国氷帝公演でも、ドリームライブ2014でも燃え尽きた。
すでに当時、3rdの話はあがっていた。3rdが始まり順当に行けば2年後にやってくるであろう関東氷帝で、果たして私は新しい子達を受け入れられるのだろうか。と不安だった。

結果としてはそんなの杞憂だったけどな!!!


結局、なんだかんだといいながら初日のチケットをしっかり入手して、終演後は感想をツイッターで拡散しまくりました。
よく片岡さんとかが初演のときの反響のお話をインタビューなどでされているけど、今回の関東氷帝公演はそれに匹敵したのではないかなー、と勝手に思っています。
1幕終わりが氷帝の新校歌で終わって、幕が閉じる衝撃。
その曲でセンターに立つ彼はバレエダンサーだとは知っていたけれど、目を奪われて心をつかまれて、目が離せなかった。
あの日、TDCで1幕の幕が下りたときの客席のどよめき。私は未だに鮮明に覚えています。

初代のあの方はもうなんかテニミュ的にはリビングレジェンドだと思います。
そこでついてしまった、良くも悪くも絡みつく「テニミュ跡部様」というイメージをがらりと変えてくれた、そんな跡部様でした。(過去形で書いてるけど来年の夏頃には戻ってきてくれるって信じてるよ・・・!!)初日から歌も安心して聞けて、ハラハラしない一騎打ちが生で聞けて嬉しかった。運良く、例の大千秋楽も現地で観れて良かったです。



色々と重なって六角公演は断念してしまったけど、その後のチームライブ。
ちょー楽しかった。(前にも書いたのでお察し案件)

あんなにゴリゴリに踊る俺様の美技にブギウギ、楽しすぎて映像が待ち遠しい。(バックで踊る氷帝ちゃんたちを武富士と勝手に名づけてごめんよ)

 

そしてドリライ2017。

ネタバレ平気なおたくなので、自分のみの安定を保つためにもネタバレを見て備えていたけど、seasonな!やまさんの樺地君の歌は安心感がすごかったです・・・


あと、サー氷ちゃん100回公演のゲスト!晃ちゃんが例のフラッグを持ってきてくれていて!

ケンケンが何かを手に持っている晃ちゃんにつっこんでくれて。
晃ちゃんがバッ!と広げてくれた瞬間、目に飛び込んできた水色の旗に、泣き崩れるしかありませんでした…辛い。まさかこんな目にあうとは(晃ちゃんはフラッグを持ってきてくれただけでなにもしていない)

2nd全国氷帝の千秋楽の日が宍戸さんの誕生日で、晃ちゃんに託していて良かった…部長が持ったままだったら、実現しなかった奇跡。(なんせその期間、部長は仙台にいたからな)ほんと、晃ちゃんありがたい。
トークも楽しかったんだけど、終演後の写真撮影で先輩たちが出てきちゃって、あわわしてるサー氷ちゃんがかわいすぎてもふ虎こじらせBBAは死にました。
新撰組の宴会に呼ばれてあわあわしてる白虎ちゃんと姿がかぶる感じで「え、ちょ、やば」「どーすんだよ、おまえいけよ!」といったかんじでわちゃわちゃしていて、若くてかわいーな・・・スクリーンに抜かれてしまった緩んだお顔も、かわいかったです・・・18ちゃい・・・。

 
王家の紋章で矢田ちゃんを観た職場の先輩が「テニミュなめてたわ」と言って驚いていたように、三浦くんも2.5ではなく本格ミュージカルでぜんぜんイケると思うのです。
そして「何あの子?!」と話題になって、初期から知ってるんだぜ、ってBBAをドヤらせて欲しいのです・・・
(ついでに完全な野望だけどパタリロかもつふむシリーズに出て欲しい(けど、実現したら私は眼が!!!たりない!!!推しも観ねばならないし、三浦君も見ねばならない!!!むり!!!!だし、そもそもパタももふつむもキャスト続投はnot guranteeですよね)

だけどお願い!!!!全国氷帝戻ってきて!!!!