推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

リボンの騎士ーその2ー

前回のエントリのあと、16日17日とマチソワ×2の四公演、観てきました。


そうするとなんとなく、もやっとすることもある。
ので、その辺りを。

批判しようという魂胆はないです。あくまでも感想です。


原作読んだときにも思ったんだけど、この作品の大元は「ジェンダーフリー」だと思うんだけど、違うかしら。

天使チンクちゃん、少年っぽいキャラとしゃべり方だけど、女の子が演じてるし。
各性別のよい例(どう言い表していいか解らない)が王妃、ブラッドで、悪い例がヘル夫人、ナイロン卿だと思う。

おはなしの終わらせ方はよかったと思う。
チンクちゃんじゃないけど「今はいつなの?」っていうツッコミ通りだけど、まぁ、アリじゃないかと思うのです。

だけど!パンフ!の!質問事項!なんとなく残念。なぜわざわざ男の心と女の心と線引きしたの~???と、もやっと。


したところまでを2015年に書いていたようですが、その先をまったく思い出せないので・・・
一旦供養。上げるだけ上げておきます・・・