推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

海外旅行には行っておくべきだった話

前回、ちょっと書きましたが人生初海外旅行に行ってきました!齢30にして!!!!残念ながらハネムーンではなく職場の研修旅行!!in ハワイ!!


やっべーな、海外ってすごい。


英語力はたぶん中学卒業程度(にまで10年のブランクで落ちた)。


曲がりなりにも高校は英語特進クラスとかいう仰々しい名前のクラスにいたのですが、
そこで挫折をしてから10年とちょっと、まともに英語に触れていませんでした。
(なぜ基本言語が英語の外資に入れたか謎。入社テストで英語あったんだよ…、一応…)
なんとかなるもんだ。


話を戻しますが、ほんとに海外旅行って凄い。
ありきたりな表現しかできない自分の語彙力が悔しいですが「日本は小さい、私も小さい」そんな感じです。
スケールがでかいとか、非日常とか。ほんとうに楽しかった。

もちろん職場の研修もかねていたので、ちゃんとしたけどね?帰国後にフィードバックしなきゃいけないし。

今回はハワイ島2泊、オアフ島6泊という日程でしたが、私はオアフかハワイか、だとしたら、ハワイ島の方が今は気に入っています。
田舎というか、ゆったりした感じがとても好き。(ゆったりしすぎて頼んだテイクアウトのデリに20分かかるけどな!!(笑))

オアフはちょっと、忙しない。そしてやっぱりところどころが生ゴミだったり、人臭い。新宿とか渋谷と同じ匂いがしてしんどい。(ホノルルもホームレスの方が多いそうな)私は鼻が利くようで新宿のガード下とか、渋谷のセンター街とかしんどいのです……

あとオアフは日本人が多い。大体ガイドブックに載ってるお店は日本人が並んでいますね………こればかりはしょうがないか。
そんな感じ(言わなくてもわかると思うけど)なので、the 海外旅行!を満喫できるのはハワイ島かな。
今後プライベートで行けるようになったらハワイ島でゆったりしたいです。何も考えずに1日プールに浸るとか、バルコニーでだらだらするとか。

ほんと、これまで行ったことがなかった自分を呪いたいです。
海外楽しい。特にハワイだったからかもしれないけど英語が喋れなくてもなんとかなるなる。
(むしろ留学経験のある先輩が怪しまれて入国審査でドナドナされていたwwww)


あおきさんが海外旅行好きでちょいちょい行ってるっぽくて「そんなことしてないで仕事しろ(もんぺ)」とか言ってゴメン。
海外旅行楽しいわ。