推して参る

舞台観劇感想、になったらいいな。

私は銀のカツラから。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

こちらのお題に沿って。タイトルで先走ってしまった。

 

俳優さんの名前は?

青木玄徳さんです。

 

その俳優さんを好きになってどの位経った?

2013年9月。なので3年半くらい

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン全国氷帝公演。

 

好きな作品とお勧めの作品を教えて!

好きな作品は舞台初主演、瞑るおおかみ黒き鴨。

ikmnkun.hatenablog.com

初日のカーテンコールで一番最後に出てくる姿を見て、一番泣けてきた。
至る所でみなさんもののふシリーズはいいぞ、と活動されている方がとても多い印象。

お勧め、は・・・うーん。闇金ドッグスシリーズかな…

映画『闇金ドッグス』公式サイト

映画『闇金ドッグス4&5』公式サイト

いろいろと映像、舞台と出ていますが諸事情によりDVDが廃盤になってしまっていたりするものも多くいので、闇金はタイトルが物騒だけど比較的手に取っていただきやすいアタリかと。(特に熱帯男子2、大好きなんだけど和田雅成君人気もあってエラい金額になってます。あの頃は普通にまさなりくんはロビーに居て、サインしてくれて握手もできたんやで・・・推しに覚えてもらえないのに、まさなりくんには覚えてもらえたんやで・・・)

鎧武も牙狼<GARO>もすごく好きだけど、それなりに長いので・・・お時間に余裕がある方でしたらこの2先品は文句なしにお勧めしたい。

闇金ドッグスはレンタルも出ていて、手に取りやすい気がします。動画配信サイトにもあると思われます。

ただし、闇金ドッグス1は3分出番があるかないかです。
(東名阪で開催された強行スケジュールの舞台挨拶がありましたが、全通してしまった。が、しかし!!その場に足を運んだ方々のおかげで2以降、主人公の相棒ポジションをゲットした、と思っています。久しぶりの表舞台の推し事でさー、嬉しくてテンションがあがって、全部のチケット持ってたよねぇ。)


どんなところが好きなの?

正直に言うと、第一印象は顔です。だってあの顔だよ?!あの顔面だよ?!
気にならない人いないよね??!!
ついでに、目の下に3本線の入るクシャ笑顔がとても好きです。
あの顔のラバストとか欲しい。

私たちが知りうる範囲で出てくる、彼のキャラクターと見た目のギャップも含めて、大好きです。もののふ白き虎以降、トゲトゲしていた外の皮がはがれたような、ぎすぎすした感じがなくなって、雰囲気が柔らかくなって、演じるという事に今は本気で取り組んでくれているようなのでうれしいです。
(一時期はこのまま引退してショップでも始めるのかなーとか思ってた。割と本気で思ってた。)
ほんとさー、イカチィお兄ちゃんの見た目だけど、変なところこう、かわいいんだよ・・・もう今年30歳になる男性に向かってかわいい、というのは申し訳ない気もするけど、かわいい。かわいいの前では全面降伏でございます。
頼むから燃えないでね♡♡

 

応援しててよかったと思うときはある?

はい。今までで一番うれしかったのは…鎧武の告知と、鎧武外伝の告知と、つむ鴨告知の時かなー…一番、と言いながらこの3つは甲乙つけがたい。全部泣いた(どんだけ)
あとは、ここ最近のトークショーのレポとかで過去の病んでた?時期の推しを知っていて否定的な感想を持っていたひとが、最近の様子を見て「変わった」とか「つねクラ幸せそう」とか客観的に言っていただける時かなー…

認知していただいているか、は正直怖くて聞けない。けど、していただけている、のではないか、と思うときはたまにある。(とても自信がないwww)
よくRくんとかのレポで「私のこと覚えてますか?」とか場が凍りつく質問の回答が流れてくるときがあるけど、ほんとメンタル強いなぁと思います。私には無理。
もし、いつか聞けるタイミングがあればパタリロ!のカテコでなぜそんちゃんのタマネギ頭を差し出してきたのか・・・聞いてみたい・・・(DVDになるであろう映像にも映っている。)自分のファンだとわかってやってくれたのか、そうじゃないのか・・・(けどきっと怖くて聞けない)

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

普通の月9っぽい恋愛ものの相手役を単純に見てみたいです。
やり手営業マンとOLの恋的なベタなやつ。俺だけの王国を作りたいとか言わないやつ。最近のドラマを全く見ていないので具体的に○○みたいなやつ!とか言えないんですけどね!!

かといって!!変な不倫モノとかで脱がされるのは!!!嫌だ!!!!(ワガママ)


基本的に狂っている役というか、アレな役が多いので…
もしくは死体でも犯人でもいいから、ゴールデンタイムにやっている刑事もの・・・!
映像で作る側に興味があるみたいですが、しばらくは撮られる側で経験を積んでもいいのでは…と思うので、いい加減名前を売ってほしい。
(何なら以前の推しさん(某超絶怒涛のセクシー俳優さん)と趣味が合いそうだからゆーきちゃんとか、波岡さんにコネ繋いでもらえないかなぁ、と思っている)

推し以外に好きな俳優さんはいる?

例の半年の間に2推しさんを作れれば楽かもしれないとおもってあちこちの現場に通いましたが、結局これ!という形式にはなっていません。
が、機会があれば積極的に観に行きたい人たちは
加藤和樹さん、古川雄大さん、安西慎太郎さん、かなー…
ちなみに例の半年で候補にしていたのは染谷俊之さんと鮎川太陽さんでした。


あなたにとって推しとは

まったく言葉に言い表せないですが、夢を見せてくれる存在、かなー…
私自身は妥協だらけの人生だったので、かわりにと言ったら語弊がありますが、推しはやりたいことをやってほしい。やり遂げてほしい。

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

一瞬、第一線から逸れて以降さらにいいお芝居をするようになりました。
どういう方向に行きたいのか、映像方面かな?とは思うけれど…
2.5次元系は「この美貌・・・美の暴力!」っていうビジュアルを存分に生かしていただけていると思います。
パタリロ!は2018年の続編、変わらずに演じてくれると信じています。ぜひ、少しでも興味がある方がいたら見ていただきたい!(けど、チケット戦争がおそらく勃発します…うううっ・・・ちけっとください・・・)


2.5系ではなく、素の表情とか気になるようでしたら俺旅が放送中です。

www.tvk-yokohama.com

多分次回放送(2月2日)で伝家の宝刀クリスティーナが拝めると思います。

アクションだと猫忍かなー
これも地上波で見れます。まだ物語に大きな進行はないけど直前スペシャルでそれっぽいシーンがありました。

neko-nin.info

 

パタリロ!以降、宣伝できる題材が増えてうれしい限りです。
ちなみにパタリロ!は動画配信系サイト(dアニメ、楽天show timeは確認済)とニコニコ動画で配信されています。

舞台「パタリロ!」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

どうしてもダメ、という人以外ぜひどこかで見ていただけたら嬉しいです…